SSブログ

ショルダーネックレス 作ってみました。 [結婚式 ネックレス]

ウエディングの小物ってたくさんありますよね。
もちろん、レンタルもOKだと思います。
私は、どーしてもやりたかったものがあるんです。

それがコレ↓
【手作りキット】マリアージュレースのショルダードレス&イヤー

写真は借りていいのか謎なので、
出来上がりの写真を
後載せしますのでご勘弁を。



これがしたくてドレスを選んでみたりしてw


そんなわけでこつこつって言うか、
実はそんなに時間がかからずにいけました。
大変そうではありますが、
こつこつ説明書通りにつくればそんなに難しいこともなく、OK!
大丈夫、必要なのは根気です[手(グー)]



ちなみに私は図書館で、
この作り方が載っている本


純白のビーズジュエリー

純白のビーズジュエリー

  • 作者: yoko
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本



これを借りてきて、
浅草橋で材料を集めてつくりました。
そんなわけで、思った以上にお安く、尚且つ自分の好みに合わせてできそうなので
大満足です。

ドレープ部分については、
体型とかもろもろで
バランスを見ながら作るといいと思うので、
まずは両側をセロテープで止めてあわせてみることをお勧めします。


私は実際に相方に見てもらってから決めようと思うので
(ただいま仕事の関係で別居中、4月から同居する予定)
出来上がり写真はもうちょっと後でお見せします。



アレンジ部分としては
1、トップ部分のパールをスワロ#6000クリスタルABに変更
2、肩にかかるドレープ部分のパール4mmを所々スワロ#5328クリスタルに変更
3、樹脂パールをグラスパール(2mmのみプラパール)に変更
4、ドレープ部分を取り外し可能なように加工



てなわけで、今週中には
部品の写真をUPしたいと思いまっす。




追記:大変お待たせしました。写真UPしました!「ショルダーネックレス一応完成したよ。



アメブロに写真つきで日記書き直してみました。
よかったら見てね。
   ↓
Mano nella mano


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。