SSブログ

ショルダーネックレス だいたい完成。 [結婚式 ネックレス]

ショルダーネックレスの写真を探してみました!

ショルダーネックレス 作ったよ
紹介したネックレスですが、
なんとなく写真をUPしてみたいと思います。

まずは一段目~
20110211003325.jpg

P2110261-2.JPG


そんでもって、


20110211191232.jpg

20110211232845.jpg

20110212004336.jpg


20110225003746.jpg



こんな感じで
コツコツやっていくと…
こんな感じになります。

ネックレス.JPG



ってわかりにくい写真ですみません(汗
衣装合わせの写真なので、
あまり鮮明ではないかもしれません。
申し訳ない…
ちなみにドレスも作りました。
このハート型ビスチェもこだわりです。

ちょっとバストトップあたりがつっているので、
アイロンでなんとかしなくては…(汗


このネックレスは、
挙式終了後の披露宴で登場させたいと思っています。
挙式は母の真珠のネックレスを借りようかと。


そんなこんなで、
写真のリクエストがありましたらお寄せください。


とりあえず、
もう少し調節が必要かも…と思うので、
後ろは仮止めになっています。



見た目はとっても難しそうですが、
コツコツやればいけそうだと思うので、
挑戦したい人は頑張ってくださいね^^

ちなみに、私が使った材料は
パールのほとんどはガラスパールを使用していて(一番小さい2mmだけプラ)
トップパーツをパールではなく、スワロ#5000(クリスタルAB)を使っています。
ガラスパールなので、重たいです(笑)
でも肩こりしそうなほどではないので、頑張ります^^

ちなみに、色の具合でガラスパールを選びました。
相方に見てもらって、
重さとか価格とか気になっていたわけですが、
実際作ってみるとそんなに気にするほどでもないし、
ってことで、こうしてみました。
これはお好みや肌やドレスの色に合わせた感じで選べばいいと思います。

その際、かなら~ずパールの穴のお掃除はしましょう。
ベースの3段目くらいまでに使うパールの中には、
何度も穴を通るものがあります。
そのため、ちゃんと穴のお掃除をしていないと、
テグスが通らない!ってことが発生します。
一部お掃除が行き届かないものが
混ざってしまって作品の中に入れてしまったので、
ものすごく大変でした。



イヤリングは作ろうかどうしようか迷っていますが、
そもそもそんなにじゃらじゃらするのが好きではないので、
このへんが限界かも。。。


ちなみに、価格はもろもろで、
5000円以内におさまりました。
材料のほとんどはネットで買いましたが、
実際に浅草橋にも見に行きましたよ。

ガラスパールに関しては、
浅草橋にあるお店でネット販売もしているところに
大変お世話になりました。




残りは
カラードレス用のネックレスかな。

またそのうちUPしまーす。



ドレスについてもそのうちUPしてみようかな。
まだまだ仕上げしてないけどねw







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。