SSブログ

ティアラ 作ってみました。 本番写真載せました。 [結婚式 準備]

ウエディング小物の1つのティアラ
つける人とつけない人がいるのでしょうが、
私は挙式の時に着けたくて探していました。

参考にしたのは、

ラシクビーズさんのクリスタルブーケのミニティアラ






図書館でも借りられるのですが、
オークションに安く出ていたので、購入してみました。

材料はネックレスと同じく浅草橋でほとんどのものを購入しました。

アレンジしたところは
しずくパールをチェコビーズのしずく型、薄いブルーにしてみました。
この大きさのしずくパールがなかったのでというのが理由ですが、
いい感じになったんじゃないかなと思います。

購入したのは


チェコしずく6×4mm・アレキサンドライト (ドロップビーズ)




こちらのものを使ったのですが、いい感じの薄ブルーで、よかったです^^



さて、
写真を…と思ったら。
見事にほとんど撮ってない。。
というわけで、
途中経過だけですみません(汗

まずは、中心から作り始めます。
そして、左右に伸ばしていく感じです。
20110306004853.jpg

ティアラの上の部分はこんな感じ。
P3060297-2.JPG

あとは、お花を5つ作ります。
写真がなくてすみません。。。

ベースにお花をくっつけて、
ちょっと太いワイヤーにいくつかパールを通しながら、形を整えます。
20110306195133.jpg



最後に、髪につけられるように、
コームをつけて完成です。


意外とあっさり簡単にできてしまいました。
丸やっとこはあると便利だと思います。
あとは、力を入れすぎず、かつビーズの間を空けずにやることが、
キレイな感じに仕上げられるのかなと思います。


しかーし、
10本足コームが意外に小さくて、
どうだろう??と思ってもいるんだけど、
頭に載せてみたらいい感じだw

というわけで、
衣装と合わせて写真をまた撮ってみたいと思います~。



2014.04.29 追記

本番の写真を載せたブログはこちら

お待たせしました。


ちなみに、コームは10本から15本に変えました。
ミニとありましたが結構しっかり目立ってました(^-^)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。